たもつのあれこれ

私の日常、仕事、etc..

【おすすめ】〜ラーメン〜 🍜

私の好きなラーメンをご紹介していきます😁

ちなみに私はあっさり系の王道醤油、

魚介出汁系が好きです🙋‍♂️

たまにこってりと蒙古タンメンを食べています!

 

では、早速🙌

 

◼️らぁ麵 はやし田 新宿本店 

 

f:id:xtamo3:20190725142436j:image

 

百枚店に選ばれています!

新宿三丁目マルイさん付近にあるお店で、大体行列を作っている為、平日の13〜15時が狙い目です👀

何故なら夕方には麵やスープが無くなり次第終了で行けない事が多々ありますのでお気を付けください。笑

 

麵は固めでツルツルとして食べやすい!

スープは鶏出汁で最後まで飲みやすい! 

※絶妙な塩味が効いてます!

 

チャーシューは鶏のレア、そして卵は味付けがされており、半熟です!

また、メンマは硬く短いタイプではなく、穂先メンマと言う柔らかで長いメンマです!

このメンマを使用しているところは個人的にこだわっているラーメン屋さんだなと感じます!

 

はやし田さんの食べログは👇

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13216496/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAa7u0YHj68_u-AE%253D

 

◼️らぁ麵 鳳仙花

 

f:id:xtamo3:20190727124839j:image

 

こちらはやし田さんの系列店です!

新宿駅東口から歌舞伎町へ歩き、西武新宿駅寄りにございます!

 

鳳仙花は珍しく金目鯛の出汁を使ったスープが絶品です!香りがたまりません🐟笑

 

具材は柔らかいレアチャーシューにこれまた大好きな穂先メンマ!笑

金目鯛の身がほぐされていて、青ネギや卵が添えられています!

 

具材も美味しいですが、鳳仙花さんはとにかくスープを飲んで頂きたいです!

中細麺とよく絡みます!

 

私は仕事の合間に行くので満腹には出来ない為、悔しいですが〆が食べられないことが、、

最後は金目鯛のスープの鯛出汁茶漬けが楽しめるんです🍚

 

次は休みにどなたか誘って行こう。笑

鳳仙花さんの食べログはこちら👇

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB9vDgmI2_geTvAQ%253D%253D

 

 

こちら2店舗を経営する株式会社INGSの記事になります!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/195704%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAbLOnd2rrPT_lwE%253D

 

それでは、ラーメンについてはまた今度更新いたします🍥

f:id:xtamo3:20190727130214j:image

 

 

たもつ